DMによる「赤い羽根共同募金」へのご協力のお願い

平素は、赤い羽根共同募金に各別のご協力を賜り誠にありがとうございます。

 

毎年10月1日から全国一斉に展開する赤い羽根共同募金運動は今年で75回目を迎えました。

当初は戦災の福祉支援が中心でしたが70年以上たった今、地域の様々な福祉活動への支援へと広がっています。

 

しかし、昨年からの新型コロナウイルスの影響により、地域での募金活動が難しくなっており、令和2年度は令和元年度に比べ6.4%の減少と大変厳しい結果となりました。

コロナ禍の中、福祉課題も一層複雑、多様化し支援を必要とされる方々への福祉活動にも影響が生じております。

 

そこで、この度ダイレクトメール(DM)によるご寄付のご依頼をさせて頂きました。

困難を極める時代に地域のつながりを絶やさぬよう、企業の社会貢献活動の一環としてご協力頂ければ幸いです。

 

 

上記が本会よりご協力依頼のDMとなります。◎ご協力お願い文書(払込取扱票付き)◎本会広報チラシの2点を同封させて頂いております。

ご不明な点等ございましたら本会までお気軽にお問合せ下さい。

 

本運動の趣旨にご理解頂き、ぜひ、ご協力をお願い申し上げます。

 

社会福祉法人和歌山県共同募金会 

電話073-435-5231 fax 073-435-5232