端正会様 赤い羽根自販機ありがとうございます。

端正会様 赤い羽根自販機ありがとうございます。

更正保護法人 端正会 様

 

更正保護施設 端正会施設内に、ご近所の方や入所された方及び、職員の皆様にご利用いただけるようにと設置頂きました。ご協力をいただきありがとうございました。門を入ってすぐにある、地域交流スペースに設置された防災用にもなる「かまどベンチ」の隣に設置された「赤い羽根自販機」も、災害型自販機となっています。

更生保護施設とは、犯罪や非行をしってしまった人の中には、住むところがなく頼るべき人がいないなど、社会復帰の意欲が高くても、その実現が困難な人がいます。そのような、悔い改め立ち直ろうとする人を保護し、社会復帰を手助けする施設です。

 

 

 「この地区に誇れるものができた」と地元の方に言って

いただけるこの端正会の改築した施設には、防災対策が講

じられています。施設を一時避難場所に開放することや、

生活用水と電灯電源の確保などがあります。

 

 

更生保護法人 端正会様より共同募金活動へのメッセージ

地域の方々が憩える地域交流スペースを設けました。

付近の子供たちが遊べるよう駐車場を開放しました。

災害時における被災者の一時受入を実施する等、災害対策を推進しております。