株式会社エグチ様ご協力ありがとうございます

昨年度よりご協力を頂いおります株式会社エグチ様の取り組みを

ご紹介させて頂きたいと思います!

株式会社エグチ様では「レジ袋募金」として全薬局にて

赤い羽根共同募金へご協力を頂いております

 

 

 

レジ袋募金を始められたきっかけは?

 

もともと無料だったレジ袋の代金を頂くのであれば、なにかできないかと考えたときに、何か地域のお役に立てることがないかと考えました。

それで、私たちの住んでる地域で活かせてもらえると思い、赤い羽根共同募金に寄付することを思いつきました。

 

募金活動の仕組みは?

 

レジ袋の代金を患者さんから頂く際に、この代金は「赤い羽根共同募金に募金させて頂きます」

ということをお声かけして募金させて頂いています。

 

職員さんたちからは、今まで無料だった袋の代金を頂くのは心苦しかったけど、このような活動にできたことで頂きやすくなったとのことです。

企業として社会貢献活動に取り組まれることよって、同時に患者さんや職員さんなど地域の皆さんを巻き込んだ活動に繋げてくださっています。

まさに「ささえあう心 わかやまをつなぐ赤い羽根」ではないでしょうか!!ご協力誠にありがとうございます。

 

<取材後記>

江口代表さまと職員の皆様、和気あいあいとした雰囲気の薬局でとても和やかに取材させて頂きました。ありがとうございました。