テーマ型募金 実施団体を募集します

 

平成29年度赤い羽根共同募金 テーマ型募金 実施団体を募集します。

 

「共同募金ってどんなことに使われているの」を明確にした募金活動を実施し、共同募金会・赤い羽根共同募金パートナー認定団体・地域住民が協働して地域課題を解決することにより共同募金運動の活性化を図ります。

 

☆本会のパートナー認定を受けた団体は、団体の取り組む社会課題や地域課題の解決のための活動に必要となる

 資金について、団体自らが共同募金として寄付を募ることができます。集まった寄付金は、集めて頂いた団体

 への助成金となります。

☆パートナー認定を受けた団体は、共同募金というしくみを活用して、団体が取り組む活動を県民の皆様にアピ

 ールして応援してもらう大きなチャンスです。

☆寄付をする人は、応援したい課題[テーマ]を選んで寄付することができる使いみちを選べる募金です。

 

助成テーマ

福祉に係る社会課題、地域課題など公的な制度では解決できない様々な課題の解決に取り組む活動とします。

  活動事例)高齢者の社会からの孤立防止に関する活動

       子どもの貧困対策に関する活動

       虐待を受けている人の保護活動

       犯罪被害者家族などへの支援活動

       その他地域の課題解決に取り組む活動など

 ※申請する活動内容については、予め本会にご相談下さい。

 

助成対象

民間福祉施設、特定非営利活動法人、広域福祉活動団体

 

申請期間

平成29年9月1日(金)~10月31日(火) 郵送可 当日消印有効

 

問合せ・申請先

和歌山県共同募金会

 

詳細については、「テーマ型募金 実施団体の募集」【実施要項】をご参照ください。

 

「テーマ型募金 実施団体の募集」【実施要項】

(様式1)パートナー認定申請書

(様式2)パートナー認定団体 企画書