わかやまの町を良くするプロジェクト始動!

平成29年度赤い羽根共同募金テーマ型募金

「わかやまの町をよくするプロジェクト」

 

1月~3月の募金運動期間内に、本会の認定を受けた団体「赤い羽根共同募金パートナー認定団体」が抱える緊急を要する課題や新たな課題の解決のための活動に必要となる資金について団体自らが共同募金として寄付を募り、課題解決に取り組む助成テーマを明確にした募金活動です。 

 寄付者は、パートナー認定団体が取り組む具体的な課題【テーマ】に寄付することにより、地域の課題について関心を持つきっかけとして頂きます。

 そしてパートナー認定団体は、共同募金というしくみを活用して、自ら解決したい課題【テーマ】を広く県民の方に訴え、課題解決に取り組んで頂きます。

 

 赤い羽根共同募金と、パートナー認定団体が協働して、わかやまの町をもっともっと良くします!

 

平成29年度 赤い羽根共同募金パートナー認定団体決定!

 平成29年9月1日~10月31日にパートナー認定申請を受付け、今年度は次の団体を認定させて頂きました。

■公益社団法人紀の国被害者支援センター

■解決したい課題 「知って下さい被害者支援!」

 「行ってきます」「行ってらっしゃい」・・・まさかこの会話が最後になるなんて・・・。

 犯罪被害に遭われた方々の置かれた状況と犯罪被害者支援の必要性を広く県民の皆様に知って頂き、団体の活動にご支援頂きたいと思います。

■募金目標額 100万円

■募金期間 平成30年3月31日まで

■協力方法                                                 

  ☆お近くのゆうちょ銀行・郵便局から口座振替でご寄付

         口座番号 00970-9-430 口座名義 社会福祉法人和歌山県共同募金会

  ☆インターネットからクレジットカード決済で寄付 クレジットカードで寄付

  ☆その他 

■お問合せ 公益社団法人紀の国被害者支援センター(和歌山市小松原通1丁目2番地の1)

      電話 073-427-2100   HP http://wakayama-kvsc.jp/

 

皆様ののご協力をよろしくお願い致します。