70周年記念助成が決定した方(台風第21号災害支援)

赤い羽根共同募金運動70周年記念助成 助成決定!(台風第21号災害支援)

 

和歌山県共同募金会では、赤い羽根共同募金運動70周年を記念して、平成29年9月1日~10月31日まで同テーマにて記念助成申請の募集を受付、平成29年12月13日付け助成決定をいたしました。

(本会HPに掲載しております。)

 この申請募集期間中に、標記台風により和歌山県でも甚大な被害が報告されました。

 そのような状況を鑑み、この度、和歌山県台風第21号災害にて被害に遭われた地域を対象として、今回の災害を機会として、今後「地域のささえあい」を一層強めて頂ければと改めて募集をいたしました。

 

助成テーマ

地域の災害予防対策の支援~災害時、非難が困難な方等を地域でささえあう~

 

助成対象

地域住民の社会福祉の増進を図ることを目的とする住民団体やボランティア団体等

(和歌山県台風第21号で被害に遭われた地域限定・既に助成決定された団体は対象外)

 

助成決定団体

助成決定団体一覧(台風21号災害支援)

 

助成決定後の手続き ダウンロード ⇩

         赤い羽根共同募金運動70周年記念助成【助成決定後の手引き】

  様式2 変更承認申請書 

  様式3 完了報告書及び交付請求書 

  様式4 ありがとうメッセージ 

 

共同募金は「じぶんの町を良くするしくみ。」として、和歌山でご寄付頂いた募金は、和歌山の福祉のために活用させて頂いております。

今回の助成を機会として、ぜひ、身近な赤い羽根共同募金を実感して頂き、共同募金の使い途や、県内の福祉課題等にも関心を持って頂ける機会となれば幸いに思っております。

 

様々な福祉への支援活動の中、70年間の歴史で変わらないこと。それは「困った時はお互いさま」の気持ちです。共同募金では、今までもこれからもずっとその気持ちを大切に培っていきたいと思っています。赤い羽根共同募金では、70年後のこれからも和歌山の皆さんの「ささえあいの心」をつないで参りたいと思います。

今後とも県民の皆様の温かりご支援を賜りますようお願い致します。  

 

末筆になりましたが、台風21号の発生により、被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。また被害に遭われた地域の一日も早い復旧を長っております。