テレビ放送 ご出演者・放送日程決定!

~共同募金ってどんなことに使われているの~

「赤い羽根はしってるよ!」「子どもの時に募金封筒作ったよ!」というお声を頂くことが多く、とても嬉しく思っています。ただ、同時に「・・でも、どんなことに使われているのか知らないなあ」というお声も頂きます。

そこで本会では、県民の皆様に共同募金の使い途について知って頂く機会を増やしたいと企画させて頂きました。

 

放送内容

「ささえあう心 和歌山をつなぐ赤い羽根」

実際に助成を受けられた団体の活動をご紹介。地域の課題やその中でどんな風に共同募金が生かされているのかをお伝えできたらと思っています。

 

赤い羽根共同募金は、ご寄付頂く皆様と助成を受けて地域の福祉にご尽力頂く皆様、和歌山の皆様の「ささえあいの心」をつないでいきたいと思っています。

 

テレビ和歌山 

    

 

 

放送日時   平成29年11月14日(火)18:00~生放送

 

 

有田市社会福祉協議会    「笑顔あふれる子どもカフェ2017」

宮原教育の窓(有田市宮原小学校公式ブログ)

ありだし社協(Facebook)

 

美浜町社会福祉協議会    「地域巡回ふれあいいきいきサロン」

 

ちなみに・・・12月に第3回目【最終】も放送予定。詳細は後日アップします!

 

また、ちなみに・・・10月に第1回目を放送して頂きました。(告知できずにすみません。)

共同募金のしくみや現状についてお話しさせて頂きました。